人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳間書店テクノポリス 8ビットパソコン雑誌 

徳間書店テクノポリス 8ビットパソコン雑誌 _f0052082_21585649.jpg
昔、テクノポリスという徳間書店発行の雑誌があった。

当初はありがちな8BITパソコンのBASIC雑誌だった。
BASICコマンドでアニメのイラストを描こうというBASICソースリストものが、創刊当初はあったが、著作権関係でやめになったらしい。

途中から8ビットパソコンのソフトウェア紹介雑誌になった。

とりわけ、美少女アダルト同人ソフトに偏っていったような。


そういえば、別冊として「ガッツでC.G.」という特集号がありました。オールベーシックによるナウシカ・ベンチもVol.2に掲載されているようです。

オール・ベーシックでないナウシカ・ベンチマーク(PC-8801mkIISR)なら、テクノポリス1985年5月号に掲載されているようです。


月刊テクノポリスの紹介をしているサイト:古い男の部屋


追伸:
そういや、小学館の雑誌ポプコムのデーターベースサイトって、ないよね。

ブログの殿堂ランキングへ
by off_kawa | 2001-01-04 09:41

「ネットはテキストだ」をモットーにネットやゲーム、モバイル機器を語ります。


by tintik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31