PC・ハード

NEC VN770/GS6の液晶パネル交換修理に向けて

最近、額縁型PCが特に日本メーカーの間で流行っております。

でも、液晶って、落とすと割れるんですね。
うん。

そして、高価です。

PCが無事だったのがよかったですが。

USBでつなぐ2連画面のアダプタと、液晶ディスプレイをもっていたため、そのディスプレイでだましだまし使うことはできましたが、やはり、ちゃんとPCの液晶画面で使いたいなと思うようになりました。


中古で8万円でPCを購入しても、液晶破損で修理に出すと3万円~4万円ほどかかります。

だから、液晶パネルを調達し、自分で修理することにしました。

で、ばらしてみたのですが、結構、液晶パネルの取り外せるまでが遠いです。
かなり、分解する必要があり、60個近いネジを外すことになりました。

今まで所有したPCは、全部CPU交換レベルでをばらしておりますが、ここまでのねじ量は初めてです。


HDDも外さなきゃいかんところがミソです。

f0052082_1124948.jpg

f0052082_113122.jpg


このブログのランキングがわかります。
[PR]
トラックバックURL : http://tintik.exblog.jp/tb/24213488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by off_kawa | 2015-07-04 23:54 | PC・ハード | Trackback | Comments(0)

「ネットはテキストだ」をモットーにネットやゲーム、モバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31