PC・ハード

楽天クーポンWIMAXの怒りの解約トラブル  格安サービスの罠

楽天クーポンWIMAXの解約でトラブルがありました。

本家のUQ-WIMAXよりも安く提供している楽天クーポンWIMAX(旧ラクーポンWIMAX、旧シェアリーWIMAX)ですが、解約手続きでトラブルがありました。


GMOとくとくBBで、安いWIMAX+が出ていたので、2年縛りのものを1年で解約し乗り換えることにしました。

メールで解約手続きをするとのことで、解約の旨のメールを送ります。


それから5カ月くらいして、未だに引き落とされているのはおかしいと思い、電話で問い合わせしました。

向こうからの回答は、解約確認のメールを送ったが、返事がなかったので解約されていないとのこと。

調べてみると、その解約希望のメールを出してから返事が来たのが、4日後。
しかも、メールのタイトルが「Re:」のみ。
まるで、スパムを思わせるようなメールタイトルです。
仕事が忙しかったこともあり、見事に見逃してしまいました。

¥2645 x5だけ、お金を損してしまいました。
格安料金分が、ふっとんでしまいます。

非常に腹立たしく感じます。


GMOとくとくBBもその類です。

キャッシュバック分も含めて格安なのですが、キャッシュバックは1年後にメールの案内に従って行う必要があります。
しかも、営業メールが契約時から大量に届くので、頃合いを見計らって迷惑メールフォルダーから取り出す必要(削除を繰り返すことで、自動的に迷惑メールフォルダー行きになる)があります。

向こうも、手続き漏れを当て込んだ商売をしているんでしょうね…。


このブログのランキングがわかります。
[PR]
トラックバックURL : http://tintik.exblog.jp/tb/25190471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by off_kawa | 2016-02-17 22:21 | PC・ハード | Trackback | Comments(0)

「ネットはテキストだ」をモットーにネットやゲーム、モバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31