PC・ハード

nexus5のリセット病(3) 再起動しなくなったと思ったら…

f0052082_13391556.jpg
nexus5のリセット病(再起動が止まらない)問題ですが、ちょっと整理。

ます、この再起動は、バッテリーがある程度減った段階で、充電しようとマイクロUSBを接続した時が、最も頻繁に起こります。

だから、バッテリーの経たりを疑って、バッテリー交換をしてみたのですが、効果がありませんでした。
次に、一般的に言われているAndroid OSのダウングレード(ver6.0.1→ver.5.1.1)を行いました。
一時的に回復したと思われたのですが、また再起動を繰り返すようになりました。

ソフトウェア原因路線は消えました。

うーむ。

しばらくして、再起動をしなくなるようになりました。

やった、と思ったのもつかの間、今度はWIFIがONにならないという症状が発生。
WIFIを検索するものの、「WIFIネットワークを利用できません」と表示されるままです。

ネット検索してみると同様の症状が発生した例が見つかりますが、自力解決をした事例はなく、修理で基板交換対応になる様です。

無線LANがつながれば、まだまだゲーム機などに使えると思っていたのに残念です。

ああ、結構好きな端末だったのに。


念のため、Android OSをver.6.0.1にアップグレードしてみたのですが、症状に変化はなくダメでした。

[PR]
トラックバックURL : http://tintik.exblog.jp/tb/28019352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by off_kawa | 2017-06-19 23:23 | PC・ハード | Trackback | Comments(0)

「ネットはテキストだ」をモットーにネットやゲーム、モバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31