人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

モビルフォース・ガンガルがちょっとしたブランドへ

モビルフォース・ガンガルがちょっとしたブランドへ_f0052082_14123694.jpg
モビルフォース・ガンガルがちょっとしたブランドへ_f0052082_08281120.jpg
偽ガンプラこと、モビルフォース・ガンガル。
むか~しよくあった、2枚卸型のプラモです。

ガンダムのパチモノ・プラモとして、ネットの格好のツッコミネタになったりしたものの、各個人のブログで記事をあげるくらいでした。


最近(結構ブレあり)では、2次創作の対象になっているようです。

ガンダムVSシリーズの同人ゲームソフトのようです。
2008年くらいの作品なので、リメイクすると豪華になるのかな。

モデラーさんが別のものを流用して作ったようです。

2次創作動画です。17話くらいあって、結構な量です。
ソムロ・レイなど、起動戦士バイソンなどの他のパチモノ・プラモの概念も取り入れてます。

動画は探すといろいろ出てきそうです。

by off_kawa | 2018-04-01 22:48 | 日記

「ネットはテキストだ」をモットーにネットやゲーム、モバイル機器を語ります。


by tintik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31