人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット

ぶっとびねっとのWordpress

ぶっとびねっとのWordpress_f0052082_18181280.jpg
「ぶっとびねっと」というフリーのレンタルサーバーがあります。

インターネットの普及期に作られたサービスで無料でありながら、容量無制限、CGI、wordpress使用可能(しかもMyPHPadminもログイン可能)が魅力です。

が、当時から、CGIの使えるフリーサーバーは重すぎて使えなくなるという常識の通り、他のCGIが使えるフリーサーバー同様に重すぎるという状態でした。

加えて、容量無制限→ファイル置き場に利用されることの防止の観点から、アップロードするファイルサイズ制限および、index画面以外は、外部アクセス禁止という不可解仕様のレンタルサーバーになっています。
つまり、index以外の画面は、検索エンジンからアクセスがあっても、エラーが出て表示されないというくそ仕様になっています。

さて、そんなぶっとびねっとですが、2016年くらいからMyPHPadminが使えなくなってました。
公式では復旧したとのことでしたが、治っていることが確認できず、wordpressも表示できなくなっていました。

それからしばらくして、久しぶりにぶっとびねっとにアクセスしてみて気づきました。

これによってどうやら最新のwordpressが使えそうです。

ただし、このPHPのバージョンアップにより、従来のwordpressが表示すらされないようになっています。

…一体、何のためにバージョンアップしたのでしょうか。
今更、新規登録者を増やしたいと思っているわけではなさそうですし。

しかも、Wordpress自動インストール機能もあるのですが、インストールされるのがWordpress Ver 2.7.1のまま。
しかも最近では、インストール完了通知すらされないのでFTP接続使用が必須になっています。

相変わらず思うのですが、使い道あるのかなあ。

by off_kawa | 2018-08-31 23:31 | ネット

「ネットはテキストだ」をモットーにネットやゲーム、モバイル機器を語ります。


by tintik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31