映画・演劇

DVD「サマー・タイムマシン・ブルース」  上田樹里主演

f0052082_23421816.jpg監督:本広克行
俳優:上田樹里、瑛太、佐々木蔵之介

 元は劇団ヨーロッパ企画の芝居らしい。
 とにかく、ゆるめのキャンパスライフ映画。

 ああ、芝居が元なんだなっていかにも感じさせるようなドタバタコメディ調な感じ。
 その辺が苦にならなければ結構面白い。

 「ヨーロッパ企画」のロゴが表示されるまでは、2回目に観るときのためのものだと割り切ろう。
 つじつまが合っていくあたりは、元の芝居を予想させるようなでき。ゆるさとタイムパラドックスのつじつま合わせの面白さと言ったところかな。
[PR]
トラックバックURL : http://tintik.exblog.jp/tb/3200146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 珍竹麟  ~映画とネット.. at 2010-01-07 01:20
タイトル : 上野樹里主演の「サマータイムマシンブルース」が1月3日に..
「サマータイムマシンブルース」がTVで放送されます。 上野樹里・が主演していて、ゆるくてばかばかしくて楽しい感じの映画です。 今となっては、上野樹里=のだめですが、その以前の傑作2作のうちのひとつだと思います。 もうひとつは、「亀は意外とはやく泳ぐ」です。...... more
by off_kawa | 2006-08-23 23:12 | 映画・演劇 | Trackback(1) | Comments(0)

「ネットはテキストだ」をモットーにネットやゲーム、モバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31