映画・演劇

DVD「殺人の追憶」  地味に泥臭く追い詰められるサスペンス映画

f0052082_11413687.jpg ネットで大絶賛されている映画。
 中国・韓国の映画はそのほとんどが「静」の表現が下手だと思っていた。「猟奇的な彼女」の次回作が「僕の彼女を紹介します」であることがひとつの象徴であると…。

 この映画は、じわじわと刑事側が追いつまれていく様が映画の中では抜きん出ている。でもこの映画には「動」の部分が弱い。恐ろしく地味な感じになっている。そういったものをじっくり味わうことができる人にはお勧めできるが、そうでなければ注意したほうがよい。


 …で、やっぱ地味な映画は苦手だ。
[PR]
トラックバックURL : http://tintik.exblog.jp/tb/3446453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぶーすかヘッドルーム・ブ.. at 2006-09-30 15:39
タイトル : 殺人の追憶
本日、韓国サスペンス映画「殺人の追憶」のモデルになった韓国の連続強姦殺人が時効になったらしい。映画がとてもよくできていて面白かったのと、そのラストがあまりにも後味が悪かったのが印象的で、その後、どうなったのだろう…と気になってました。とうとう犯人は捕まらなかったのかぁ…。 感想は下記↓のリンクにあります。よろしければ御覧下さい。 ●殺人の追憶……………………★★★★★韓国の連続強姦殺人が時効 映画「殺人の追憶」モデル  【ソウル2日共同】韓国北西部の京畿道で1986年から91年にかけて半径3キロ...... more
Tracked from 駒吉の日記 at 2006-10-02 11:55
タイトル : 映画:殺人の追憶(DVD)
殺人の追憶(DVD) 「”昔自分がしたことを思い出していたんだ”って」 どうも若い蛭子○収にしか見えないソン・ガンホ、猟奇殺人事件ということで敬遠してましたが「グエムル 」繋がりで観ました。 身も蓋もないけど「で、犯人は?!」 地元の刑事でカンに頼って強引な... more
Tracked from おそらく見聞録 at 2009-10-04 00:10
タイトル : 映画「殺人の追憶」
監督:ポン・ジュノ(彼の画作り、大好きです) 出演:ソン・ガンホ(やっぱいい!素晴らしい)キム・サンギョン(こちらも好演) 出演:パク・ヘイル キム・レハ ソン・ジェホ ビョン・ヒボン  ソウル近郊の小さな村で、女性の変死体が発見される。地元刑事とソウル... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2010-05-13 20:48
タイトル : 殺人の追憶
この作品は噂には聞いてたけれど、 韓流があまり好きではなかったので 敬遠してました。 でもこの監督の「母なる証明 」がかなりツボだったので 観てみることにしました。 1986年10月23日、ソウル近郊の小さな農村で 手足を縛られた女性の変死体が発見される。 地元刑... more
Commented by booska1234 at 2006-09-30 15:41
TB有難うございます。地味な映画は苦手ということで…off_kawaさんはこの作品ダメでしたか…?私は、今まで観た作品のどれにも似てない独特の雰囲気が気に入りました。恐いんだけど笑えるというのも面白かったポイントです。
by off_kawa | 2006-09-28 23:38 | 映画・演劇 | Trackback(4) | Comments(1)

「ネットはテキストだ」をモットーにネットやゲーム、モバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30