映画・演劇

アニメ映画「時をかける少女」  

 時間ぎりぎりで間に合うかどうかとは思ったが、まさか○○コロナ行くのに道に迷うとは思わなかった。過去に迷ったことなんかないのに…。
もう自己嫌悪と切れまくりな状態で、30分遅れで観た。

 最初の30分を見逃したのは痛かった。

 起承転結をきっちり作りこんだお手本のような作品で、時間を忘れることができた。
 やっぱタイムトラベルものは脳天気な感じのほうがいいのかもしれない。
 で、このタイムリープって能力は過去に戻るのか、過去の自分に戻るのかどっちなんだろう?

===ネタバレ防止表記===
 細かい設定の部分が語られないことが多かったが、後で考えてみるとそれなりに繋がることがわかった。
 遠く?からわざわざ来た理由がアレとか、最大の謎?のラスト際のセリフ「…待ってる」なんだが、それが真琴の「(将来)やりたいこと」で伝えることで、最後にわざわざロゴ表示した「時をかける少女」なのであろうと。

 しかしあの「泣き」のシーンはスクリーンで見ると大胆だぞ。
 原田知世の方も見る必要ありかも。

監督:細野守
声優:仲里依紗、原沙知絵、石田卓也
[PR]
トラックバックURL : http://tintik.exblog.jp/tb/3556211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 欧風 at 2006-10-15 01:13
タイトル : 時をかける少女
土曜、八戸フォーラムでの3本ハシゴ鑑賞ですが、1本目の「フラガール」で泣きまくってしまったために、顔を洗って出直し、2本目に観たのが、この「時をかける少女」。 時をかける少女といえば、やはり原田知世でしょうか。超有名ですよね。時をかけない原田知世なんて、クリープを入れないブレンディみたいなもんです(注:この映画で原田知世はブレンディ入れてた)。その後も何回も映画化やドラマ化をされたような。ちょっと前に「なっち」こと安倍なつみがドラマでやってませんでした? 原田知世の映画はテレビでやったときに... more
Tracked from 赤い水性ペンのミコちゃん at 2009-05-19 00:09
タイトル : 「夏のあらし!」  なんかいい感じのアニメが始まった
公式サイト「夏のあらし!」Wikipedia「夏のあらし!」なんだか期待できそうなアニメです。キャラクターがいい。で、どうも作者が「スクールランブル」の人らしい。タイトルがアレかも知れないけれど、食わず嫌いせず、見てみることをお勧めします。... more
by off_kawa | 2006-10-14 21:11 | 映画・演劇 | Trackback(2) | Comments(0)

「ネットはテキストだ」をモットーにネットやゲーム、モバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30