TVゲーム

SS「サクラ大戦」

 ゲーム業界の三顧の礼ともいわれる再三に渡ってキャラクタデザイナーを依頼したという逸話を持つソフト。レッドカンパニー広井王子に依頼し、セガがサターンの勢力回復威信を掛けて出しました。少年誌やメディアを通じて広告もかなり出しましたが、結果は50万本前後の売り上げでした。 同時期のPSのキラーソフトが「グランツーリスモ」が200万本。同じ?ヒット作で売れる本数が4倍も違えば、ソフト会社もPSの方に流れてしまうことでしたでしょう。クスン。

 プレイ時間:15時間(クリア済み)
[PR]
トラックバックURL : http://tintik.exblog.jp/tb/8414954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from デザイナー大辞典 at 2008-06-19 18:09
タイトル : デザイナー大辞典
デザイナーの情報サイトです。現在準備中ですが、今後発展予定です。まことに勝手ながら、サイト内にリンクを張らせていただきました(^^)もしよければお願いします♪... more
by off_kawa | 2001-01-01 01:20 | TVゲーム | Trackback(1) | Comments(0)

「ネットはテキストだ」をモットーにネットやゲーム、モバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31