映画・演劇

映画「崖の上のポニョ」   人魚姫の宮崎ファンタジー

 これって、ファンタジー!?
 一言で言えば、「ハウルの城」の系統。ファンタジーで、しかも映画の住人たちは結構それに驚かない。それと、子供向けを意識した感じも多少抵抗がある。

 その辺をクリアできれば、結構いい。不思議な世界観は受け入れられるならば楽しいし、津波の部分などは迫力がある。かなり映像を意識して作っていると思う。
 空想世界許容力というか、器の広さを試される映画かもしれない。

 あ、「ハウルの城」よりはずっといいよ。


監督:宮崎駿
声優:奈良柚莉愛、土井洋輝、山口智子、天海祐希


→トラックバック
松尾スズキのズルズル日記 ドブロクの唄:崖の上のポニョ
MIWAKO”Peco”HAMADA:崖の上のポニョ』完成披露試写会!
“さつまっ娘”公式ブログ:崖の上のポニョの前に・・
金言豆のブログ ・・・映画、本について:崖の上のポニョ
akiman's blog:崖の上のポニョ感想文(ネタバレあり)
[PR]
トラックバックURL : http://tintik.exblog.jp/tb/8660478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 金言豆のブログ ・・・映.. at 2008-08-14 14:23
タイトル : 崖の上のポニョ
いや~耳について離れませんあの主題歌のフレーズ。 ポ~ッポポポポポポ~ッポ~、ポ~ッポポポポポポッポッポポッポ~♪ 全国で8千万人はやってるボケはこれくらいにして、冗談抜きで、主題歌だけでなく今度の...... more
Tracked from CHEAP THRILL at 2008-09-04 17:46
タイトル : 真・映画日記『崖の上のポニョ』
JUGEMテーマ:映画 7月28日(月)◆880日目◆ この日は試写会はなし。 『ダークナイト』のジャパンプレミア、ハズレなり。 なので、終業後、日比谷の「スカラ座」で『崖の上のポニョ』を見ることに。 善し悪し抜きに見なきゃね。 で… これ、変だよ。 いや、絵が手抜きみたい、というのもあるが、 主人公の少年宗助にしろ ポニョにしろ、 親子の関係が変、 というか、しっかりしてない。 ポニョにしろ(キャラクター)、 メインテーマにしろ、 ...... more
by off_kawa | 2008-07-19 22:07 | 映画・演劇 | Trackback(2) | Comments(0)

「ネットはテキストだ」をモットーにネットやゲーム、モバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30