TVゲーム

DS「クイズ・マジックアカデミー」  9.12はクイズの日

f0052082_17392818.jpg9月12日は、クイズの日。
ちょっぴり強引な理由で、DS版「クイズ・マジックアカデミー」発売日になっていました。
そして、発売日に買ってしまいました。

そこまで欲しいのかと、自分に問うと微妙です。
気分的に、サムシング・ニューが欲しかったのでしょう。


「クイズ・マジックアカデミー」は、元はアーケード版で、オンラインネットワーク対戦トーナメントのクイズゲームです。シリーズも好評で、今は5になっています。問題や出題方法も豊富で、上級クラスになると、そんなん知るかという問題と、タイピング問題ってそもそも入力する時間が足りない、なんて問題もあります。

雰囲気がつかめるクイズ・マジックアカデミーのブログパーツ


で、やってみましたよ。
最初のうちはサクサク進んで、あっという間にクラスがあがっていきます。
でも、DSオリジナルのストーリー要素が弱い。そして、クラスがあがっていくと、とても回答できない問題も出てきます。スポーツ疎いし、高校では日本史を選択していなかったし…。

トーナメントで勝利を重ねるにつれ、魔法石(事実上の経験値)がたまり、階級が上がり最終目標の賢者に近づくのですが、階級が上がるにつれ、その魔法石の必要な数が多くなりすぎる。
結構つらい。アーケードの多人数対戦のうまみの部分がまるでない。魔法石が一定量とか、全国正解率を無視したようなCOM解答者の解答とか。
家庭用なんだから、もっとさくっとクリアさせてくれよ。


トラックバック
ぐんそうブログ:DSクイズマジックアカデミーの特典が到着しました~
にゃ~むこ Blog:クイズマジックアカデミーDS 評価


おまけ:紙のスピーカー作り
なんかすごい発想なので載せてみました。
[PR]
トラックバックURL : http://tintik.exblog.jp/tb/9075816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 珍竹燐  ~映画とネット.. at 2009-06-15 07:48
タイトル : ニンテンドーDS用Wifi USBコネクターとe-mon..
e-monstar S11HTは無線LAN機能をもっていますが、直接DSと通信のやり取りはできません。 そこで、Wifi USBコネクターを使って、Windowsをサーバーとして中継させて使う手段はないかと、情報をさがしてみました。 ・イーモバイルとニンテンドーWifi USBコネクタでWiiをネットに接続する方法   ・イーモバイル用のダイアルアップ接続をセットアップ   ・ダイアルアップ接続のプロパティ -> 共有から、ローカルエリア接続3 (Nintendo Wifi USB ...... more
by off_kawa | 2008-09-14 22:16 | TVゲーム | Trackback(1) | Comments(0)

「ネットはテキストだ」をモットーにネットやゲーム、モバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31