映画・演劇

映画「K-20 怪人二十面相・伝」  リアルを捨てればかなり楽しめる

f0052082_13174476.jpg観ました。期待3割不安7割で。
結果を言えば、突っ込みどころはあるものの、割り切ってみればかなり楽しめました。

今日は初日なんですが、名古屋のとある映画館では、大きな劇場の割りに客がまばらでした。まあ、他にも上映初日の作品は多くありましたし、元ネタが不明で危険牌と見る人も多かったと思います。

この映画は、ちょっとひとくせあります。物理法則や役者の演技など…。でもこのリアルとの違和感を捨てれば、結構面白くなってきます。そう、だんだん面白くなってきます。

この映画を楽しめるかどうかの分かれ目は、松たか子の演技が受け入れられるかどうかです。
…多分、原作を知らないほうが面白いでしょう。

監督もわかっていると思います。敢えて受け入れることで楽しめるようになります。
ある意味、荒唐無稽さを楽しむ、20世紀少年の原作漫画を楽しむような映画です。



元原作って名古屋の劇作家の北村想なのね。

監督・脚本:佐藤嗣麻子
役者:金城武、松たか子、仲村トオル


人気ブログランキングへ

→トラックバック
興行収入を見守るブログ:「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」見てきました。
NOHOHONブログ:「K-20」って逆にダサくね?
やっほっほ~ :「K-20 怪人20十面相・伝と明智小五郎(7)」
お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法:「K-20 怪人二十面相・伝」
[PR]
トラックバックURL : http://tintik.exblog.jp/tb/9948655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2008-12-29 00:15
タイトル : K-20 怪人二十面相・伝 (金城武さん)
◆金城武さん(のつもり)金城武さんは、12月20日公開の映画『K-20 怪人二十面相・伝』に遠藤平吉 役で出演しています。先週、東京厚生年金会館にて開催された試写会で観てきました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from お楽しみはココからだ~ .. at 2008-12-30 18:50
タイトル : 「K-20 怪人二十面相・伝」
(2008年・ROBOT... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2008-12-31 00:10
タイトル : K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝
今年最後のレビューは 試写会で観たこの作品にします。 原作は北村想なんですね。 戯曲はいくつか読んだことありますが、 小説も書いているとは知りませんでした。 試写会場はほぼ満席でした。 極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、 富裕層のみを狙い、美術品や骨董... more
Tracked from よしなしごと at 2009-01-30 06:32
タイトル : 映画:K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝
 K-20 怪人二十面相・伝を観てきましたが、記事にするのが相変わらず遅くなっちゃいました。... more
by off_kawa | 2008-12-20 23:18 | 映画・演劇 | Trackback(4) | Comments(0)

「ネットはテキストだ」をモットーにネットやゲーム、モバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30