「ほっ」と。キャンペーン

「ネットはテキストだ」をモットーに映画、演劇、ネットやモバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 61 )

民放テレビの見忘れ対策サイト、TVerが10月26日から公開されます。

民放の会社が合同で運営するサイトで、CM付きでストリーミング放送することで、無料で視聴ができるそうです。
およそ1週間以内の放送が見れるようです。

ただ、全部の放送が見れるとは限らないですね。

今さら感はあるものの、TV放送局がネット部分での収益確保に乗り出したというところでしょうか。


このブログのランキングがわかります。
[PR]
by off_kawa | 2015-10-01 21:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)
紅白歌合戦の出場者が発表された。

今年の注目株としては、ももいろクローバーZ。

戦隊ものになぞらえたりする、全力系アイドル集団。
ニコニコ動画でブレイクしたヒャダインが、曲をつけたりしてます。

サイト:
週末ヒロインももいろクローバーZ
ももクロまとめノフ


もうひとつは、エアーロックバンド、ゴールデンボンバー
でもブレイクしたのは去年のような気がします。

紅白とは違いますが、Berryz工房のももち。
自信家発言でイラつくアイドル「イラドル」としてプチブレイクしました。

でも、そこからあまり話を聞かないような気がします。


よくよく考えてみれば、つんくプロデュースのハロープロジェクトなので、かなり古くからあるアイドルですね。



紅白歌合戦のサイト
NHK 紅白歌合戦



このブログのランキングがわかります。
[PR]
by off_kawa | 2012-12-23 21:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0052082_1747721.jpg
紙で作られた「3D肖像画」がリアルすぎる!

六角大王というソフトがあるが、それで作られているのか?
かなりリアルなので、ペーパークラフト熱が復活しそうで困る。


ブログの殿堂ランキングへ
[PR]
by off_kawa | 2010-12-17 17:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)
障害をネタにして視聴者を笑わせる――。こんなタブーとも思えるようなバラエティ番組をNHKが手がけ、反響を呼んでいる。

障害者がお笑いを演じる教育テレビの番組名は、「笑っていいかも!?」。そのネーミングもぶっ飛んでいるが、番組はしょっぱなから視聴者の度肝を抜く。

番組は、教育テレビ番組「きらっといきる」の中で2010年4月から月1回バリアフリー・バラエティとして始めた「バリバラ」の特番だ。12月4日夜に2時間かけて放送され、番組内では、障害者のお笑い日本一を決める「SHOW-1グランプリ」などが行われた。

「障害者バラエティ」笑っていいのか? NHK教育テレビの2時間特番が大反響 (J-CAST)


ブログの殿堂ランキングへ
[PR]
by off_kawa | 2010-12-08 17:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)
たまたま聞いた音楽にやられた。

「わたしもうーやめたー 世界征服やめたー」

素晴らしすぎるセンス。

相対性理論「バーモント・キッス」である。

「天体戦士サンレッド」もなんとなく頭に浮かんだ。


ブログの殿堂ランキングへ


怠惰事情:バーモント・キッス
公転周期:バーモント・キス
[PR]
by off_kawa | 2010-08-15 23:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)
世界コスプレサミットなるものが、名古屋の大須観音で行われるようになりました。

で、世界コスプレサミットのYoutubeサイトができたらしい。


ブログの殿堂ランキングへ
[PR]
by off_kawa | 2010-08-01 22:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今夜はマイナーな曲を集めてみた。

「ぐるぐる」/野狐禅

・「STARTING OVER」/INFIX



ブログの殿堂ランキングへ
[PR]
by off_kawa | 2010-06-21 23:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今夜もなんだか、音楽に浸りたくなった。


「くちばしにチェリー」/EGO-WRAPPIN

「こいのうた」/GO!GO! 7188

「ake-kaze」/林明日香
「母」/林明日香

「タイヨウのうた」/ 雨音薫(沢尻エリカ)

「月凪」/東京エスムジカ

「初花凛々」/Singer Songer

「ナツノハナ」/JUJU

「ちゃりんこ」/たむらぱん


ブログの殿堂ランキングへ
[PR]
by off_kawa | 2010-06-19 23:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)
by off_kawa | 2010-06-18 23:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)
イーバンク銀行に久々にログイン。
で、イーバンク銀行同士でも手数料が必要なことに唖然とした。

なんだか2009年4月28日に変わったらしいですよ。


ああ、そういえば、楽天と合併したとか何とかのニュースがあったような…。

楽天もセブンイレブン商法に近い形で、最近業績を上げているんだっけ…。


まあ、納得がいかなければ解約せいってことですね。
需要と供給に従って。


ブログの殿堂ランキングへ
[PR]
by off_kawa | 2010-03-01 13:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)