「ほっ」と。キャンペーン

「ネットはテキストだ」をモットーに映画、演劇、ネットやモバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 よくも悪くも「リング」という映画の存在は凄かったんだな、と思った。

 まあ、秋本康原作だし、流行ものをコピーして集めてくっつけた感じ。食べ物に喩えると、口当たりはいいけど、噛み締めるものは少ないような気がする。

 サイコホラーは日本では死んだのか?

 ミムラの挑戦はすばらしく熱演していたけどのだけど、これで反って、女優として印象を悪くしないかと心配…。


監督:塚本連平
主演:ミムラ、瀬戸朝香
[PR]
by off_kawa | 2005-01-25 22:43 | 映画・演劇 | Trackback(1) | Comments(0)
ザウルスを買い換えました。
手書き入力に憧れ、10年前?にZAURUS PI-6500(モノクロ液晶)を購入しました。

そして、今度はキーボードとインターネット端末として、WindowsCE PERSONA HPW-600JCを購入しました.。

が、動作が鈍く、持ち運ぶにはでかいため(A5)買い換えます。

1年程前にLinux ZAURUS SL-C700を購入しました。
で、C700がもっさりとして遅いため、もう一度、買い替えです。

SL-C760に


でも、さほど使い道があるわけでもないです。
Linuxで、フリーソフトが多いかと思いきや、これといったソフトがありません。結局、インターネット端末としてしか使わないです。テキスト編集が、拡張子「.txt」にきちんと保存してくれるわけでないのが痛い…。

おまけ
ペンギンの杜 Linuxソフト集
Linux Zaurus で どこでもブログ
[PR]
by off_kawa | 2005-01-10 21:08 | Scriptでプログラミング | Trackback | Comments(0)