「ほっ」と。キャンペーン

「ネットはテキストだ」をモットーに映画、演劇、ネットやモバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0052082_22152277.jpg 色物かと思えば意外と堅実な作り。ややダークな人間ドラマとSFホラーが入ったものになっている。

 しかしタイトルから考えると、もう少しポップで少林サッカーのようなものが欲しい。それを、堅実さな作りが邪魔をしている。方向付けと、それに対する研ぎ澄ましが欲しかった。

 格闘技・プロレスファンには涙もののキャストが凄い。映画的には、橋本真也の遺作かもしれない。


監督:久保直樹  原案:テリー伊藤
主演:橋本真也、ソニン、ニコラス・ペタス
[PR]
by off_kawa | 2005-09-24 22:26 | 映画・演劇 | Trackback | Comments(0)

映画「SEVEN SWORDS」

f0052082_22233295.gif 眠い。
 中国韓国映画は「静」の部分の表現が甘い。その状態で派手なハリウッド輸入な演出を取り入れるもんだから、人物描写が甘くなる。人物が多すぎるのだから、もっと焦点を絞らないと。

 てっきりあの扱いにくい剣を授かった女性が主人公だと思っていたのに…。「HERO」「LOVERS」の監督だけある。

 一言で言うならば、中国版「風魔の小次郎」と言いたいのだけれど…。


監督:ツイ・ハーク
主演:チャーリー・ヤン[楊采]
[PR]
by off_kawa | 2005-09-22 23:07 | 映画・演劇 | Trackback | Comments(0)

映画DVD 「下妻物語」

f0052082_11393151.jpg アイドル映画と思ったらどっこい、なかなか気の利いたよい趣向の映画である。

 モノローグ主体の前半からの流れや、最後のピンチそしてラスト。最初は地味だが、徐々に盛り上がっていって、ラストが見事。

 これほどの映画は邦画で年に1本もないのではないか。
 オススメ。ぜひ観てほしい。

 深田恭子がここまでやるとは思ってなかった。


監督:中島哲也
主演:深田恭子、土屋アンナ
[PR]
by off_kawa | 2005-09-17 22:26 | 映画・演劇 | Trackback(3) | Comments(2)
 丁寧に作られていて、大人も子供楽しめるであろう映画に仕上がっている。その辺りは、希に見る作品かも知れない。
 でも、ターゲットを絞っていない分、薄味な気がすることが残念。


監督:鈴木雅之   原作:藤子不二雄
主演:香取信吾、ガレッジセール・ゴリ、田中麗奈、戸田恵子
[PR]
by off_kawa | 2005-09-15 22:07 | 映画・演劇 | Trackback | Comments(0)
f0052082_23164043.jpg タイトルから予想どおりの、典型的な映画だった。取り立てて特別なものはないが、テンポがいいので気持ち良く見せてくれる。


監督:リチャード・リンクレイター
主演:ジャック・ブラック
[PR]
by off_kawa | 2005-09-11 00:20 | 映画・演劇 | Trackback(4) | Comments(0)
f0052082_2328301.jpg B級なのは分かっているとして、結構普通の無茶な映画だ。よくこんなの作ったなと思った。

 ふと思い出してパッケージを見ると、原作があの「漫☆画太郎」だ。
 あの、あの、脅威の画で驚愕の中身の漫画で、週刊少年ジャンプで衝撃的なデビューを果たしたあの人だ。正直よくこんな企画を通したなと感心してしまう。

 原作者を考えれば、原作に忠実な見事な映像化かも知れない。

 …いや、ちとおとなしいかな。


監督:山田雄大
主演:坂口拓、伊藤淳司



がんばって「ババァゾーン」にも、手を出すか。
…いや、もう少し勇気が欲しい。
[PR]
by off_kawa | 2005-09-10 22:30 | 映画・演劇 | Trackback | Comments(0)
 眠い。
 ピッチャーに例えると、そこそこ球が速くても、球種もスピードもそしてコースも同じ球しかないのでは使えないという感じ。

 主人公がひたすら死んだ彼女の過去の思い出を懐かしむようなストーリーなのだが、その一辺倒ぶりが×。

 ひととおり見て、柴咲コウは一体何者かと思い見直してみた。…引越しの荷物整理のときに懐かしの服から一本のカセットテープが…。服をしまうときはポケットの中身を出しておけよ。と突っ込みたくなった。


監督:行定勲
主演:長沢まさみ、大沢たかお、柴咲コウ
[PR]
by off_kawa | 2005-09-03 22:09 | 映画・演劇 | Trackback(1) | Comments(0)
 全編CGのアニメ。プレイステーション2のポリゴンムービーを見ているような、リアルに近づいた感じと違和感がある。
 でもだんだん目が慣れてくるというか…、話が進むにつれて絵がよくなってきている。作り手がちゃんとわかっているのだ。というより同じクオリティで映像が作れないのかというツッコミもあるが。

 後半を見ればCGアニメもここまできたかと感じることができる。
 世界観に酔うことが出来れば、いい作品と思えるでしょう。


監督:荒牧伸志   原作:士郎正宗
声優:小林愛、小杉十郎太、松岡由貴
[PR]
by off_kawa | 2005-09-02 23:11 | 映画・演劇 | Trackback | Comments(0)