「ほっ」と。キャンペーン

「ネットはテキストだ」をモットーに映画、演劇、ネットやモバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0052082_933641.jpg
素晴らしい。まず最初の景色で作りかけの東京タワー、路面電車、汽車、オート3輪と舞台(背景にかなり拘っている。ちらっと映ったマツダのコスモスポーツ?なんか涙もの)の時代感覚を植付けてくれます。

そして堤真一の素晴らしい演技、堀北真希の愛らしさと、魅力のちりばめ方が上手い。
そして昭和物の泥臭さをほとんど感じさせないあたりもよいです。

かなりできがいいです。


監督:山崎貴
主演:堤真一、小雪、薬師丸ひろ子、堀北真紀
[PR]
by off_kawa | 2005-10-21 22:30 | 映画・演劇 | Trackback | Comments(0)
f0052082_2015275.jpg 名俳優の娘でトップモデルだった生活を捨て、バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)となったドミノ・ハーヴェイのノンフィクション物語。

 刺激的でクールな内容で、上質な作り。でも「メメント」がだめだった人は止めた方がいいかも知れない。映像の撮り方に癖があり、その辺についていけるかどうかでも、意見が分かれるかもしれない。
 キーラ・ナイトレイがなんか凄い。これから要チェック!?

 「契約書がない…。」から急激に物語は加速する。そう修羅場が始まるのだ。


監督:トニー・スコット
出演:キーラ・ナイトレイ、ミッキー・ローク、ルーシー・リュー
[PR]
by off_kawa | 2005-10-18 23:06 | 映画・演劇 | Trackback | Comments(0)

映画DVD「猟奇的な彼女」

 「僕の彼女を紹介します」が2番煎じと聞いていたから、あんな感じだと思っていた。ところがこちらは無茶をせず、基本的な展開を踏襲して丁寧に作られている。同じ監督の作品だと思うとびっくりするくらいに。
…どうも見る順番を間違えたらしい。


監督:クァク・ジェヨン
主演:チョン・ジヒョン
[PR]
by off_kawa | 2005-10-12 22:54 | 映画・演劇 | Trackback(4) | Comments(0)
 韓国映画とはこういうものであろうか? 展開の薄味なベタな恋愛映画から一気にどんでん返し的な展開で流れが変わる。中国・韓国映画は「静」の部分の演出が弱く、場面場面の繋がりや複線の活かし方が弱い。繋がりのスムーズさを置き去りにして場面場面をスライドショー的に見せる。それでも、その割り切った強引さが役者に見入れば気にならなくなるという感じかな。


監督:クァク・ジェヨン
主演:チョン・ジヒョン、チャン・ヒョク
[PR]
by off_kawa | 2005-10-10 22:10 | 映画・演劇 | Trackback(2) | Comments(1)
 主人公(レイ)やおじいちゃんのセリフが、声優が…。
映像的にはなかなかだと思うけれど、セリフ回しがねぇ。鈴木杏とか役者とかを使っているけれど、結局声優的な音になっている。音だけで言えばスカーレット(小西真奈美)が気になるけれど、セリフ回しからすると主人公レイ(鈴木杏)に難を感じる。声優を変えるだけでもっといい作品になるような気がする。残念。


監督:大友克洋
声優:鈴木杏(レイ)、小西真奈美(スカーレット)
[PR]
by off_kawa | 2005-10-07 22:33 | 映画・演劇 | Trackback | Comments(0)
PS2「装甲騎兵ボトムズ
   ギルガメスVSバララント」


SEEDもいいけど、カプコンさん、次はこれ行こうよ…。
[PR]
by off_kawa | 2005-10-04 21:35 | TVゲーム | Trackback | Comments(1)

PS2「アーマードコア3」

f0052082_1956535.jpg
 プレイステーション時代から続く、パーツ交換ロボット格闘アクションゲームの傑作である。今まで、プレイすることなかったが、先日気になって買ってみた。なんでも、シリーズ中最もやさしいらしい。
 って、難しいぞ、これ。「毒物混入阻止」のミッションなんか、スタート位置がダムの上だから、何度かやらなきゃダム壁面にあるいくつかある小さな入り口から進入することに気づかないし、そこに着地することも難しい。うーむ。
 バーチャロンと違い、避けの美学のゲームではなさそうだ。

  プレイ時間:約10時間
[PR]
by off_kawa | 2005-10-03 22:17 | TVゲーム | Trackback(1) | Comments(1)
f0052082_1111946.jpg ホラー。なんかギャグみたいだ。まあ、予算の都合から役者は仕方がないにしても…。
 主人公の女の子は、まあいいとして、フィーファンは演出なのか、あれ。


 うーん、ツッコミ所を楽しむというべきか…。


監督:Higuchinsky
主演:初音映莉子、フィーファン、大杉蓮
[PR]
by off_kawa | 2005-10-01 23:09 | 映画・演劇 | Trackback | Comments(1)