「ほっ」と。キャンペーン

「ネットはテキストだ」をモットーに映画、演劇、ネットやモバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0052082_11413687.jpg ネットで大絶賛されている映画。
 中国・韓国の映画はそのほとんどが「静」の表現が下手だと思っていた。「猟奇的な彼女」の次回作が「僕の彼女を紹介します」であることがひとつの象徴であると…。

 この映画は、じわじわと刑事側が追いつまれていく様が映画の中では抜きん出ている。でもこの映画には「動」の部分が弱い。恐ろしく地味な感じになっている。そういったものをじっくり味わうことができる人にはお勧めできるが、そうでなければ注意したほうがよい。


 …で、やっぱ地味な映画は苦手だ。
[PR]
by off_kawa | 2006-09-28 23:38 | 映画・演劇 | Trackback(4) | Comments(1)

DVD「フライト・プラン」

…普通。

なぜみんなは、初めからなかった扱いなの?
というパニック映画。
[PR]
by off_kawa | 2006-09-28 22:56 | 映画・演劇 | Trackback | Comments(0)

DVD「コアラ課長」

f0052082_23385250.jpg…程度のよい自主製作映画みたい。特にラスト際の、脈絡もなく話・シーンが飛ぶあたりが…。


監督:河崎実
出演:野村宏伸、黒田アーサー、西城秀樹
[PR]
by off_kawa | 2006-09-25 22:57 | 映画・演劇 | Trackback | Comments(0)

DVD「バッドサンタ」

「バッド サンタ」
 …
 「スリーメンズ & ベイビー」みたいなドジで落ちこぼれ、なサンタを期待したのが間違いでした。酒を飲むわセックスはするわで、かなり退廃的なサンタのバイト親父で、映画そのものもそんな退廃的な感じで進んでいきます。

…最後はちょっぴりハートウォームなどんでん返しなんですが、納得がいきません。
この映画を観るには、残業明けでなく、心のゆとり持った状態で観ましょう。


監督:テリー・ツワイゴフ
出演:ビリー・ボブ・ソーントン、トニー・コックス
[PR]
by off_kawa | 2006-09-17 21:50 | 映画・演劇 | Trackback(3) | Comments(0)
 「めぞん一刻(実写版)」を観ました。世間ではあまり評価されていませんが、意外といいです。ただこの映画の欠点として、響子さんの間というか、四谷さんの間というかのスローで地味な感じでたんたんと進んでいくので、家でまったりとちょっとよそ事も交えながら見るのがいいかもしれません。
 なんと言っても伊武雅人(四谷さん)がいい。アイドル石原真理子を差し置いて、裏主人公として作っているんじゃないかと思えるくらいです。その辺は追加された登場人物の存在が物語っていると言ってもいいでしょう。声が特にいい石原真理子(響子さん)、映画初出演の石黒賢(五代さん)も結構いいです。DVDなので、映像特典として石原真理子によるメイキング解説が…長いぞ。

 主題歌が「Alone Again」、そしてミュージカルシーンは何とかしてほしいなと。あと、女性登場人物の髪型云々で、追加人物と区別を見た目からはっきりさせたほうがよかったと思います。
 おそらく、当時よりも今見たほうが楽しめる映画でしょう。記憶が思い出くらいに変わっている今こそ旬です。

監督:澤井信一郎
役者:石原真理子、石黒賢、伊武雅人
[PR]
by off_kawa | 2006-09-14 23:07 | 映画・演劇 | Trackback(3) | Comments(0)

DVD「逆境ナイン」

 島本のマイナーめな漫画の映画化。
 島本漫画はノリと勢いが大切だと思うが、その勢いがない。単発ギャグのごとくシーンが途切れている感じでなので、正直物足りない。
 最近の実写版アストロ球団もそんな感じで、熱血映画界に救世主が欲しい。

 監督:羽住英一郎
 出演:玉山鉄二、堀北真希、藤岡弘
[PR]
by off_kawa | 2006-09-14 22:48 | 映画・演劇 | Trackback | Comments(0)
凄い派手なカーアクション映画。
のっけから、カーバトルを仕掛け、突っ込みどころたくさんなレースが…。
まあそれはさておき、退屈な日常と、日本とは思えない屋内レース、都市レースは圧巻である。日本って映画の撮影に非協力的な国だったはずだけど。韓国系のヤクザということで、屋内駐車場のレースも巨大パチンコ屋で行われていると思うと妙にリアルを感じる。ただ日本人の登場人物少なすぎ。

 ストーリーうんぬんの映画ではないが、刺激的で異空間を感じるにはかなりいい映画だと思う。
土屋圭一のぼそっとしたつぶやきもグッド。


監督:ジャスティン・リン
出演:ルーカス・ブラック、千葉真一、サン・カン、ナタリー・ケリー、ブライアン・ティー
    …妻夫木聡って出ていたっけ?
[PR]
by off_kawa | 2006-09-12 23:02 | 映画・演劇 | Trackback(4) | Comments(1)

DVD「SAW ソウ」

 ホラー映画界に革命をもたらした映画。
 個人的にあまりホラー映画は好きではない。いたずらに恐怖心をあおるだけで、得るものがないから。
 この映画にはサスペンスも含まれているが、それがホラーを相殺しているような気がする。極力あの密室内での話にしたほうがよかったのでは?
 次回作に謎が持ち越しということらしいが、あれでは何でもありだな。

 監督:ジェームズ・ワン
 出演:ケアリー・エルウェズ 、 ダニー・グローヴァー 、 モニカ・ポッター
[PR]
by off_kawa | 2006-09-10 22:31 | 映画・演劇 | Trackback(1) | Comments(0)
100円ショップで詰め替えインクを見つけた。
黒は、顔料インクと染料インクがあるので、要注意。

ブラザーMyMIO用の詰め替えインクは、さすがに100円ショップには売っていないようですが。



人気ブログランキングへ
[PR]
by off_kawa | 2006-09-10 22:25 | PC・ハード | Trackback | Comments(0)
f0052082_19432486.jpg うーん、「霊幻道士」かな。そう思ってみれば悪くない。ただCG映像に頼りすぎで、敵側の背景を描いていないあたりが、子供向けな感じ。
 せっかく携帯電話という小道具があるのだから、ここぞというときに役立ててほしかった。


監督:チェン・イーウェン
役者:田中麗奈、大杉漣
[PR]
by off_kawa | 2006-09-06 22:56 | 映画・演劇 | Trackback(2) | Comments(0)