「ほっ」と。キャンペーン

「ネットはテキストだ」をモットーに映画、演劇、ネットやモバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0052082_2372116.jpg始まりが、実にリアルな時代劇。
幻想的に仕立て、蟲が棲む世界を感じさせる必要があったと思う。

そして、難解な「阿吽」の話から始まるのだが、名場面をスルー。

ところどころにちりばめられる「日本」「電気がきた」などの言葉。やけにリアルを持ち出す。
監督にとっては、あくまでも昔の日本にあったこととして作りたかったのか? 美しい日本なのか?
そして、ギンコが淡幽が好きだという会話。あくまでも、「リアル」を匂わす。

キャスティングも決して間違っていたわけではないと思うんだけど。


監督:大友克洋
出演:オダギリジョー 、江角マキコ 、大森南朋 、蒼井優
[PR]
by off_kawa | 2007-04-21 21:12 | 映画・演劇 | Trackback(1) | Comments(1)
NISSAN あ、安部礼司 :毎週日曜17:00-18:00 FM東京系列

あくまで平均的サラリーマン36歳の安倍礼司が、トレンドの荒波にもまれながら、それでも前向きに生きる勇気と成長のコメディ

だそうです。
そういえば、日産にはAverageという車がありますね。

ドラマというには、少々お馬鹿で、ゆる~い感じです。
30代を対象にした、なつかしの曲がふんだんに使われていることが売りです。

こちらでも聞けます。
[PR]
by off_kawa | 2007-04-02 23:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0052082_1953035.jpgアンフェア the movie」見ました。
予備知識は映画公開三ヶ月?前に放送された、スペシャル(「コード・ブレーキング ~暗号解読」)のみ。ドラマは見ていませんでした。


それなりによかったです。多少粗もあります。サスペンス具合はなかなかです。

病院を占拠した、覆面のヤンキー軍団。やや、おそまつなS.A.T.の突入劇かと思ったのですが、そこは物語の序章でした。

篠原涼子が、思ったより演技がうまくない。けれど、どちらかといえば好きなほうなんで頑張って欲しいです。

で、ラスト際…。
ああ、やっぱ、ドラマを知らないと人間関係ぶりが楽しめない…。


監督:小林義則  原作:秦建日子
役者:篠原涼子、江口洋介、椎名桔平、阿部サダヲ、成宮寛貴、阿部サダヲ
[PR]
by off_kawa | 2007-04-01 22:29 | 映画・演劇 | Trackback | Comments(0)