「ほっ」と。キャンペーン

「ネットはテキストだ」をモットーに映画、演劇、ネットやモバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

前々から気になっていた、中国料理&モンゴル料理紫禁城に行った。

モンゴル料理といえば、火鍋料理らしい(2名以上)。で、またになるような気がするが、頼んでみた。
平日なのに結構客がいる。
980円とは思えない野菜の量。そして、ココナツ薬膳スープと唐辛子スープの2色。味もなかなかいける。ただ、香辛料が両方ともカレーを思わせるようなもので、雑炊の頃には同じ味になっていることが残念。食事で頼んだのは、火鍋料理と肉のつまみの2品+雑炊用ごはん。安上がりだ。
牛乳焼酎なるものを注文した。たしかにほんのり牛乳(乳清?)の味がするが、それ以外は普通の焼酎。

店員さんは、ほとんどが内モンゴル出身で、愛想がよく働き者である。ありがちな中華料理屋の店員とは大違いである。
…また、会いに行こうかな。
[PR]
by off_kawa | 2007-08-28 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0052082_1971240.jpgアットホームな感じのヒーロー達で、コミカルな部分も見せてくれるけど、終わってみれば、なんだかなあって感じ。結局、他力本願なんだ。悪くはないが、肝心なところはうやむや。ヒーローを背負っているわけでもなさそう。
ストーリー重視の方にはお勧めできない。


監督:ティム・ストーリー
役者:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス
[PR]
by off_kawa | 2007-08-28 22:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)
 「レミーのおいしいレストラン」「河童のクゥ」でなく、「ベクシル 2077日本封鎖」を観た。ちなみにベクシルとは主人公の女性の名。
f0052082_1748577.jpg 前評判があまりよくない(TVブロス参照)ようなので、それなりに心して観た。ポリゴンCGアニメで「アップルシード」よりも進化している。
 ただ、舞台設定やキモの部分に無茶があるので、そこで抵抗を感じると楽しめないだろう。世界に浸れないとかなりさめると思う。多分、ながらで観たら、とてもつまらないはず。ハイテク鎖国って、積極的な意味でないみたい。
 「ジャグ」ていうのは、なんかどこかで見たような感じ。迫力はあるのだが…。

 松雪泰子や黒木メイサは問題なし。さすがに「スチーム・ボーイ」はかなりの教訓だったようだ。

監督:曽利文彦 
声優:黒木メイサ、松雪泰子、谷原章介



「集中力を保つには、まず睡眠から」
のはずが、12時に床について朝4時まで眠れない。
まあ、そのわりには今日はよかったのかも、としておこう。
[PR]
by off_kawa | 2007-08-19 22:30 | 映画・演劇 | Trackback(7) | Comments(0)
なんかぶっとんでいる。
この世界を受け入れられれば、まあ楽しめるが、そうでなければ退屈な時間になりかねない。なんかもう、考えることが無駄だと言わんばかりだ。
で、前半のスパイ的活躍のあのロボ、結局脇役だったのか。もっとそっちからじわりじわりと来てほしかった。あんまり擬態という設定がどうでもよくなっっちゃっているので。
で、ラスト際の戦闘シーン、どうでもいいや。脳内洗浄ムービーだろ。戦闘シーンを差し替えてもらえると、この映画もありかなと思える。

監督:マイケル・ベイ
俳優:ジョシュ・デュアメル


おまけ
こんな感じの上品なデザインだったらよかったんだけど、メカメカメカで実態不明だった。
[PR]
by off_kawa | 2007-08-05 21:59 | 映画・演劇 | Trackback | Comments(0)