「ほっ」と。キャンペーン

「ネットはテキストだ」をモットーに映画、演劇、ネットやモバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0052082_1654340.jpg このミュージカル映画「ヘアスプレー」の魅力は、ほぼ、おデブの主人公の魅力である。
底抜けに明るく、ノリがいい。最初の歌いながらの通学シーンで、その魅力が存分に伝わってくる。

 前半はそれが全てで、後半からストーリーらしくなってきている。でも、人種問題が大きくかかわっているものの深く掘り下げたりはしないし、結末もやや安易。コンテストの結果も大きく疑問。
…もっと強い役者がほしかった。

 そういった面からも、この映画の魅力は主人公にある。脇を固めるキャストも、知らない人が多いものの、キャスティングはバッチリである。

頭の冴えているときではなく、仕事に疲れたときに、ぜひ。

監督:アダム・シャンクマン
役者:ニッキー・ブロンスキー、ジョン・トラボルタ
[PR]
by off_kawa | 2007-10-28 22:09 | 映画・演劇 | Trackback | Comments(0)

ルミオン試乗

f0052082_655768.jpg

試乗しました。最近のオートマは、ほぼCVTらしいです。
乗り心地は悪くはないが個性はないという感じ。
シエンタとパッソにも試乗しました。
シエンタは、アクセルに触れるだけで、発車するがレスポンスは悪くない。加速感もよさげ。
パッソはありえないくらいアクセルとのタイムラグがある。加速も悪すぎる。設計者が、高速には高速には乗るな、と言っているように思える。

マニュアルミッションの試乗車がないってのが痛い(>_<)。
[PR]
by off_kawa | 2007-10-25 06:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0052082_96246.jpg

ホットだったけど、チョロQ大丈夫?


普段は缶コーヒーを飲まないんだけど、おまけがあると買ってしまうね。

このおまけ商法も、海洋堂フィギア以来、結構続いている。
原価がいくらなんだろうと気になる。
[PR]
by off_kawa | 2007-10-02 09:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)