「ほっ」と。キャンペーン

「ネットはテキストだ」をモットーに映画、演劇、ネットやモバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PCにウィルス?

ルートディレクトリに以下の見慣れないファイルを見つけました。
a.bat
gz
ff.bat
xz.exe
run.vbs
いかにもネット経由の感染ファイルのようです。

おかげで、ウィルススキャンなどの作業をせねばならなくなった…。
(;;
[PR]
by off_kawa | 2008-01-22 23:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)
「レッドオクトーバーを追え」を観ようと思い見始めたが、なんか夢中になれずに、こっちを観始めた。
ストーリーは「プリティーウーマン」を踏襲したようなありがちなもの。ただし主人公は冴えない中年オヤジだが。
そしてストーリー展開のキーとなる部分は全て他力本願。正直活字で表現したら誉めるところがないと言ってもいいストーリー。
それでも観る気になれるのは、主人公の人柄(キャラクター)のおかげであろう。

監督:
役者:ビリー・コノリー、シャロン・ストーン


→トラックバック
Kaz.Log 映画と音楽の感想書きなぐり。日記もチラホラ。:マイ・ビューティフル・ジョー
THE MOVEST CINEMER:「マイ・ビューティフル・ジョー」2003年
[PR]
by off_kawa | 2008-01-20 17:54 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

ひやりはっと

今日はゴミの日だった。
出勤中、取り残された住宅街の変形十字路の一角に段ボール箱があった。なんで取り残されているのかな、とちと見とれた。

そして視界を前に戻すと、おじいさんが自転車で目の前をゆるりと走っている!!
なんで…!!
…0.5秒ほどパニックになりブレーキが踏めなかった。まあ、接触するにはいたらなかったが、大変怖かった。歩くに近いスピードとはいえ、接触すれば事故であるしお年寄りには大怪我へとつながりかねない。

ふーっ。
[PR]
by off_kawa | 2008-01-10 22:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新年のはじまり

気持ち的にも社会人生活上、最も長い冬休みが終わった。まあ、満たされるようなもんではなかったが、新しい年に期待したい。
[PR]
by off_kawa | 2008-01-06 23:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)