「ほっ」と。キャンペーン

「ネットはテキストだ」をモットーに映画、演劇、ネットやモバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

前作の「スパイダーマン」は、誕生秘話を描き名作となったが、今回は生活に追われて、一度スパイダーマンをやめることを決意するが…。というストーリー。

生活に追われる感じと地味な流れがなんともいえない。加えて、キャストらが年をとっているような気がする。前作の撮影から、そんなに時間が経っているのか?
キルティン・ダンストが特に…。

敵の怪人ドクター・オクトパスのうごくはなかなか。
この辺は見所だが、ストーリーとしては地味な展開が続くので、どうなんだろうか。

人気ブログランキングへ


監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、アルフレッド・モリーナ


→トラックバック
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画:【映画】スパイダーマン2…前作よりもB専洗脳度は控えめ
[PR]
by off_kawa | 2008-04-29 23:06 | 映画・演劇 | Trackback | Comments(0)
パニックホラーというのは、リアルさがないとしらけてしまう。
で、この作品は、なぜとか理由とかはそっちのけで、飛行機事故で、死ぬはずだった学生らに事故が次々おそいかかる。

強引だろ。


監督:ジェームズ・ウォン
役者:アレックス・ブラウニング、クレア・リバース
[PR]
by off_kawa | 2008-04-28 14:26 | 映画・演劇 | Trackback | Comments(0)
f0052082_1301341.giff0052082_1303036.jpg昔使っていた、携帯をネットで発見しました。


ちなみに携帯遍歴は、
1.IDO DIGITAL-MINIMO 508G(京セラ、セパブル付)
2.TUKA CyberGiga TH48S(三菱、着信メロディスカイメールの前)
3.DDIP RZ-J90(FEEL H"として鮮烈デビュー、MIDI音源
4.DDIP RZ-J700(赤、MIDI音源)
5.DDIP H-SA3001(SANYO:初めてのカメラ)
6.WILLCOM WX310SA(SANYO:フルブラウザ、JAVA)


追加記事:えっ!! WILLCOM10年続けたらもらえるのか!?


→トラックバック
さいしんの...☆携帯ライフ☆:過去現在の所持携帯(Tu-ka&PHS編)
[PR]
by off_kawa | 2008-04-26 13:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0052082_8372570.jpgぼくたちと駐在さんの700日戦争 公式サイト
ぼくたちと駐在さんの700日戦争 原作ブログ

ストーリーは、あってないようなもので,
タイトルそのままです。
しかし、楽しく元気なれる映画。楽しさとエネルギー感じます。そして見せ方がうまいです。
悪戯好きとはいえ、陰湿さのないところがいいです。起承転結も王道で、きっちりしています。
ラストがちょっと予想と違う部分が2つありました…。

今年の私的ベスト1映画になりそうな予感。
あと昭和というキーワードアイテムがちらちら出てくるが、あまり活かされていません。


監督:塚本連平
出演:市原隼人、佐々木蔵之介、麻生久美子


→トラックバック
cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー:『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』
こすずめ日記:ぼくたちと駐在さんの700日戦争
AOLブログトーク:「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
[PR]
by off_kawa | 2008-04-20 22:04 | 映画・演劇 | Trackback(2) | Comments(0)
バトリング可能なラジコン・スコープドッグが登場しました。

1/24 IRCスコープドッグ ターボカスタムVer.1 ザ・ラスト・レッドショルダー版


f0052082_1650369.jpg
ローラーダッシュで走行、ライフルでの狙撃ができて着弾音、爆発音とともにコントローラが振動する。動画もアップされているようなので、見てみるといいでしょう。


トラックバック
→GIZMODO JAPAN:待望! バトリング可能なラジコン・スコープドッグが登場(動画)



おまけ:装甲騎兵ボトムズ プラモデル「ボルトインスナップ」


人気ブログランキングへ
[PR]
by off_kawa | 2008-04-15 23:40 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)
 バッティングセンター併設のゲームセンターがつぶれて、レンタルDVD屋になりました。比較的安いことは知っていたのですが、本格的に足を運ぶことはありませんでした。
 もう開店してから1年以上経っているような気がしますが、ふらっと立ち寄ってみました。

 すると、そのラインナップの充実ぶりに驚きました。
 普通、回転率の関係から古い作品やマイナーな作品は置かれません。特に、新しいレンタル屋ほど、古い作品を置かないです。

 ところが以下のラインナップがありました。
  ・TV連続ドラマ「ザ・ハングマン」
  ・映画「さびしんぼう」
  ・映画「月とキャベツ」
      (山崎まさよしの事実上のブレイク作。歌がね。)
  ・映画「の、ようなもの」
      (若き日のエドはるみが出ているらしい)
  ・アニメ「きまぐれオレンジロード」
      (このくらいのものって意外にないでしょ)


都心部ならまだしも、微妙なベッドタウンだしな。この辺は。
[PR]
by off_kawa | 2008-04-15 21:20 | 映画・演劇 | Trackback | Comments(0)
f0052082_1619667.jpgTV録画したものを観た。
まあ、ロッキー1に親子関係を絡めたような、タイトルで想像できるとおりの内容。

「新世界プロレス」、アントニオ猪木を思わせるようなポーズといい、新日本プロレス思わせる部分が随所にあるのだが、それがあまりプラスに働いていない。最後の熊殺しウィリー?との戦いも、なんかもう少しうまくできなかったのかと残念に思う。
地味だが感動できる作品として、おおむねネットでは好評みたいだけれど、何か、だらだらと時間が進んでいく感じが自分には残念に思える。観ている者を楽しませる何かが欲しい。
どうも、地味感ものは苦手です。


監督:李闘士男
役者:宇梶剛士、神木隆之介、南果歩、AKIRA
原作:中島らも(短編小説)
[PR]
by off_kawa | 2008-04-11 23:16 | 映画・演劇 | Trackback(1) | Comments(0)
e-monstar S11HTをWindows2000 SP4でモデムとして使用するには、Active Syncをインストールする必要があるのですが、単にPCにWindows2000をインストールした状態では、インストールが途中で止まってしまい、インストールできません。

Outlook Express 2000などをインストールすれば解決できるのですが、Microsoft Officeなどの優勝さふとでないと手に入りません。

なんでかと思いましたが、根本はWindows インストーラ v3.1をインストールすれば、途中で止まることなくインストールできるようです。


参考:
htc FAN:Active Syncがインストールできないのですが
masakun の日記:ActiveSync 4.5がインストールできないっ
malpな日々:ActiveSyncの同期エラー解決


人気ブログランキングへ
[PR]
by off_kawa | 2008-04-10 23:53 | PC・ハード | Trackback | Comments(0)
emonstar S11HTを、購入してからまだ一週間たっていませんが、記事追加。
前回、Java Scriptが使えないようなことを書きましたが、そんなことはありません。ただ、激遅なだけです。Yahooメールも「使えます」よ。


利点:
1.なんといってもブロードバンド。それがモバイルで可能だから凄い。
  LINUX ZAURUS+AirH64kbpsと比べて雲泥の差である。
2.なんとSkypeが使えるらしい。
3.キーボードでそれなりに検索作業ができる。
4.動画サイトもいけるらしい(要ソフト?)。
5.レジストリをいじれば、PC用のGPS受信機として使えるらしい。
6.フリーソフトがLinux ZAURUSより多分豊富。
  Linux ZAURUSはスクリプトが使えないと、どうもかなり利用が
  制限される感じ。
7.POP/IMAPアクセスによりGmail経由で受信/送信可能


欠点:
1.重量が重い。今の携帯と比べると、文鎮と揶揄されるのもよくわかる。
2.起動が遅い。電源を入れてロゴが出るまでに1分くらいかかる。
  そしてさらに待たされる。
3.マニュアルが不親切気味。
  EMnetとかembの説明はあってしかるべきでは。
4.キーボードの特殊キーの配列に多少難あり。
5.ActiveSync(Vista用は別の名前のソフト)をインストールしなけ
  ればPC用モデムとして使えない。ゆえに、Windows2000以上
  でないと、ネット環境とならない。
6.標準ではGPSはEMnetでの使用のみ想定?
  (ワンセグ機のほうも、ワンセグのためにEMnetが必要らしい。)
7.電話としての内蔵着信音があんまりだ。

そして、まだ未検証な部分が多いが、
Windows2000をクリーンインストールし、SP4のパッチディスクを当てただけではActiveSyncがインストールできません。古いPCオンリーユーザーは、クリーンインストールとともにネット接続の手段を失いかねません。

どうもある程度、OSのアップデートを重ねてはじめてインストール可能になるようです。
って、これだけがネット通信手段って俺だけ?


こいつの登場で
1.AirH" データ通信カード AH-H403C
2.Linux Zaurus SLC-760
3.デジカメ 東芝 Allegretto PDR-M81
がほぼお払い箱決定。
[PR]
by off_kawa | 2008-04-09 23:21 | PC・ハード | Trackback | Comments(0)
前々から気になっているイーモバイルの端末を買いました。3月末の基地局増加で、エリア内確実となったみたいなので。
機種は、ワンセグの使えるモバイル端末EMONEも気になっていたのですが、ウィルコムから音声端末に切り替えるということで、EMONSTAR S11HTにしました。外出先でおよそTVを見る必要のない人間のはずですが妙に欲しがっていたワンセグは切り捨て、GPS付きのコイツを選びました。
f0052082_2381728.jpg


説明書を見ると9ページから36ページまで事実上、注意・警告書き。まあ、めげずに使いながら要所だけ読んでいきます。すると、問題が…。

ネット接続ができません。
悩みました。1時間。何度もマニュアルのとおりにやっているのですが…。

どうもデフォルトのEMnet(携帯モード)では接続できないようです。
別の接続設定のembも、いろいろいじってやっと見つけました。
参照:ただいまテスト中。

というかEMnetは、追加有料サービスでした。携帯のインターネットと同様の扱いをするためのモードで、接続設定がEMnetがデフォルトになっているというトラップ。用語の説明ももちろんありません。
なかなか素人向けではなさそうです。端末以前のインターフェイスの改善はまだ先のようです
そしてさらに問題が。

どうもJavascriptに対応していないみたいです。
携帯電話のブラウザですら対応しているのに…。マイクロソフトよ。

まあ、がんばっていきますよ。


あとは5月くらいにクレッジットカード請求がくるのが怖い。さらにウィルコムの年間契約解除の問題もあるし。


→トラックバック
Kazu'Sの戯言Blog(新館):S11HTその後
ただいまテスト中。:S11HT - 色々お試し中
[PR]
by off_kawa | 2008-04-06 23:14 | PC・ハード | Trackback | Comments(0)