「ほっ」と。キャンペーン

「ネットはテキストだ」をモットーに映画、演劇、ネットやモバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

EMOBILE S11HTと携帯サイト

emonstar S11HTは意外に、スペックが低いみたいです。
いくら通信速度が速くても、PCサイトは重すぎてなかなか表示できないのが現状です。

携帯サイトが見られるか、検索してみました。
・まいうーの鮹語録:アドエス03で携帯サイトが見えるかもしれない方法
・Smart-PDA.net 管理者の日記:PreBrowser - WM6 での IE UA 偽装について


まだムリっぽいです。
誰か、携帯ブラウザシミュレーターをWindows Mobile用に作って!!
[PR]
by off_kawa | 2008-07-27 22:41 | PC・ハード | Trackback(1) | Comments(0)
Youtubeに携帯版がありますが、EMOBILE S11HTでは、どうも使えないようです。
「不明なエラー 0X8007274Dが発生しました。」
なんて表示がされます。
どうもFlashの関係で見れないみたいですね。

まあ、まったく他に方法がないわけではないのですが、Youtube Browser + TCPMP + 保存先(SDメモリ)でYoutubeからダウンロードした動画ファイルを見るという形になり、それなりに準備が必要で大変です。


他にも、端末のスペック良いわけではないみたいでPCサイトを見るのはしんどいです。
かと言って、Pocket IEでは携帯サイトが見れないです。
そして、携帯サイト用ブラウザもないようですし…。


追記:2009.07.20
EMONSTER で 普通に YouTube が再生できるようになってます
[PR]
by off_kawa | 2008-07-25 22:46 | PC・ハード | Trackback | Comments(0)
 これって、ファンタジー!?
 一言で言えば、「ハウルの城」の系統。ファンタジーで、しかも映画の住人たちは結構それに驚かない。それと、子供向けを意識した感じも多少抵抗がある。

 その辺をクリアできれば、結構いい。不思議な世界観は受け入れられるならば楽しいし、津波の部分などは迫力がある。かなり映像を意識して作っていると思う。
 空想世界許容力というか、器の広さを試される映画かもしれない。

 あ、「ハウルの城」よりはずっといいよ。


監督:宮崎駿
声優:奈良柚莉愛、土井洋輝、山口智子、天海祐希


→トラックバック
松尾スズキのズルズル日記 ドブロクの唄:崖の上のポニョ
MIWAKO”Peco”HAMADA:崖の上のポニョ』完成披露試写会!
“さつまっ娘”公式ブログ:崖の上のポニョの前に・・
金言豆のブログ ・・・映画、本について:崖の上のポニョ
akiman's blog:崖の上のポニョ感想文(ネタバレあり)
[PR]
by off_kawa | 2008-07-19 22:07 | 映画・演劇 | Trackback(2) | Comments(0)
f0052082_1671510.jpg 1985年の日本航空機墜落事故をめぐる地方新聞社の1週間の物語。映画のポスターやチラシに日航機の文字ってあったっけ。…よくみたらあるんだけど、記憶に残らない。もっと、その辺を前面に出さないと、なんの映画だかよくわからないし、セールス上も問題ありだと思う。

 「突入せよ あさま山荘事件」の監督だっただけに不安がよぎったが、本作品は緊張感がよく、最後まで楽しめる。緊張感の連続というわけではなく、緩急の具合がいい。ただ登山や息子のエピソードは、今ひとつつながりがない感じで、必要なんかなと思う。
 それと 「クライマーズ・ハイ」とタイトルがなんか今ひとつな気がする。まあ、主人公が回顧するとそうなるというのはわからんでもないけれど。


監督:原田眞人
役者:堤真一、堺雅人、尾野真千子


おすすめブログ記事
ノルウェー暮らし・イン・ジャパン:「クライマーズ・ハイ」

映画、言いたい放題!:クライマーズ・ハイ
Thanksgiving Day:クライマーズ・ハイ
京の昼寝~♪:『クライマーズ・ハイ』
よしなしごと:クライマーズ・ハイ 見てきました。
ダディャーナザン! ナズェミデルンディス!!:【2008-162】クライマーズ・ハイ CLIMBER'S HIGH
[PR]
by off_kawa | 2008-07-13 22:30 | 映画・演劇 | Trackback(9) | Comments(0)
ゲド戦記観ました。
いやあ、評判が悪いと聞いていたが、最後の魔女との対決以外はそんなに悪くないと思う。


参考:ジブリ映画「ゲド戦記」に対する原作者のコメント全文

→トラックバック
映画や本を淡々と語る:ゲド戦記
山するめのなんとなくブログ:ゲド戦記観ました
[PR]
by off_kawa | 2008-07-12 23:34 | 映画・演劇 | Trackback(1) | Comments(0)
E-MONSTAR S11HTの通信速度が最近、遅くなった(6月半ば頃からか)。
TVでいうゴールデンタイムで、正直、AirHなみ。

回線数、増やしてくれよ。
[PR]
by off_kawa | 2008-07-01 21:55 | PC・ハード | Trackback | Comments(0)