「ほっ」と。キャンペーン

「ネットはテキストだ」をモットーに映画、演劇、ネットやモバイル機器を語ります。


by off_kawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっとCPU交換を諦め切れずに調べ物。
NEC MY30E/FE-1は、CPU交換も当て込んでハードオフで購入したつもりだったので。
(チップセットIntel 945GのCore 2 Duo対応について勘違いしていたが)

CPU Core 2 Duo(C2D)への換装は、E4600よりE6600を選びたいなあ。


lntel 945G チップセットでできた例やそうでない例を集めてみる。

◇E6600に交換できた例

SOTEC BJ3511にE6600を搭載(記事111)
・ASUS P5L-MX
・P5B Deluxe(多数あり)

◇E6600に交換できなかった例

バイオスター P4M800Pro-M7にE6600を搭載できない




このブログのランキングがわかります。
[PR]
by off_kawa | 2012-07-19 20:30 | PC・ハード | Trackback | Comments(0)
f0052082_12243613.jpg
仕事のPCは、現在、NEC MATE MY30E/FE1を使用しています。
パラレル(プリンタ)ポート付の、液晶省スペース型のPCです。
CPUはPentium D 925。

CPUの交換を検討していたのですが、マザーボードのチップセットが、Intel 945G Express。

いろいろ検索してみたところ、このIntel 945G Expressには、初期型、前期型、後期型、最終型があるらしく、最終型のみCore 2 DuoのCPUに乗せかえることができるようです。

性能がよく、発熱も少ないCore 2 DuoのCPUを使うには、2006年1月発表のこのMY30E/FE1モデルでは、絶望的です。
ネット検索をしても、できそうという発言はあっても、できましたという報告はありません。MY30Y/E-H(Intel 945G Express)でCore 2 DuoのE1200のCPUで乗せ換え失敗(記事129)の報告はありましたが。

系列モデルで、Core 2 DuoのCPUが標準のPCは、そもそもチップセットがIntel Q965 Express だったりしますので。

でもなかなかこれといった決定打な記事はないですね。



このブログのランキングがわかります。
[PR]
by off_kawa | 2012-07-16 12:23 | PC・ハード | Trackback | Comments(0)
ブログの引越しです。
こちらもちょこちょこ更新しておりますが、メインのブログは移行しております。

最近のネット界隈、ブログの世界では、トラックバックは悪とされているようで、
・忍者ブログ
・amebaブログ
と廃止になってきました。

そこで、3度目の引越しです。seesaaブログにしました。
seesaaブログは、Java Scriptが使えるなど、演出面で多彩です。

引越し先は
珍竹鈴  映画とネットとモバイル機器の日々」です。

よろしくお願いします。


このブログのランキングがわかります。
[PR]
by off_kawa | 2012-07-01 23:19 | ネット | Trackback | Comments(0)