人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC・ハード

nexus 5(Google製アンドロイド端末)のOSアップデート

nexus 5(Google製アンドロイド端末)のOSアップデート_f0052082_12131838.jpg
nexus 5に切り替えて、もうすぐ1年。

昨年から、OSのバージョンアップの通知アイコンが表示されたままで気になっていたが、いろいろ調べても、さほどトラブルはないことがわかりました。

ただ、人によっては、アプリが動かなくなったとか、通信関係がおかしくなったとかの報告があるため、注意は必要でしたが、思い切ってアップデートしました。

Ver.4.44→Ver.5.01へです。

少し使ってみて、不具合はないようです。


但し、ヤマダ電機アプリが起動しなくなりました。

また、電話帳の表示がおかしいです。
履歴には名前が出てくるのですが、電話帳として名前が出てこない人が多くあります。
うーん。



そして。

アンドロイドは、OSが変わるたびに、アプリなどのデザイン・レイアウトが変わるので
なんとかしてほしい。
しかも、実験的だ。

特に、電話機能のあたりは、道具部分なのでそんなにいじってほしくない。



なんとかしてほしいなあ。

このブログのランキングがわかります。
by off_kawa | 2015-02-03 22:42 | PC・ハード

「ネットはテキストだ」をモットーにネットやゲーム、モバイル機器を語ります。


by tintik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31