人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVゲーム

SS「グランディア」  ストーリーはいいのだけれど…

SS「グランディア」  ストーリーはいいのだけれど…_f0052082_15083527.jpg
技術のゲームアーツから出たRPGソフトの「グランディア」。
メガCDの「ルナ SILER STAR」の完成度の高さから、期待されて発売されました。

ストーリーは結構いいのですが、主人公がやたら子供なことが気になります。

後半の演出も凝っていますが、長い。
ラストを思わせるシーンからが長いのがとても残念。

クライマックスから大団円までは一気に描いて欲しいです。

戦闘は、イニシアチブ争いがなかなか熱いです。
けれど、ボス戦に変化がないのは、大きなマイナスです。
ボス相手には、ちゃんと攻略を盛り込んで欲しかった。

その辺、8BIT PC時代のイースは素晴らしかったです。


  プレイ時間:約60時間(クリア済み)
by off_kawa | 2001-01-01 01:20 | TVゲーム

「ネットはテキストだ」をモットーにネットやゲーム、モバイル機器を語ります。


by tintik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31